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雑誌広告をつくる

雑誌広告の利用について

インターネットで手軽に情報収集できる今こそ、雑誌の広告効果が見直されています。
なぜなら、雑誌はお金を払って良質な情報を得たい読者がほとんどだからです。
そのため、情報への信頼度が高く、掲載広告にも興味や関心を示す傾向にあります。
趣味嗜好・年齢・性別を絞り込み、ターゲットに即した広告展開をしたい場合、雑誌広告は効率よく訴求できるためおすすめです。

メリット
  • ターゲット層が明確のため、効率的に訴求できる。
  • 保存性があるため、再読・回読効果が見込める
  • 読者からの信頼性が高い
デメリット
  • 掲載までに時間を要するため、イベントやキャンペーン告知には不向き。
  • 効果測定がしにくい。
  • 審査基準を満たした広告のみ掲載される。

このような場合は雑誌広告がおすすめ!

  • 特定のターゲット層へ訴求したい場合
  • 長期的に閲覧してもらいたい場合
  • イラストや写真を使ってわかりやすく訴求したい場合

県内雑誌一覧

沖縄県は出版社の数が多く、雑誌のジャンルも多岐にわたります。
また、県外で販売されている雑誌もあるため、観光客や移住希望者等へのアプローチも可能です。

おきなわいちば

おきなわいちば

ターゲット/沖縄のグルメ、雑貨、カフェ
発行数/15,000部
発行日/季刊(年4回)
販売/沖縄県内全域の書店、スーパー、コンビニ、わしたショップなど
おきなわいちば

Porte

Porte

ターゲット/沖縄のグルメ、スイーツ、旅行
発行日/季刊(年4回)
販売/沖縄県内全域の書店、スーパー、コンビニなど
Porte

momoto(モモト)

momoto(モモト)

ターゲット/沖縄文化、生活
発行数/30,000部
発行日/季刊(年4回)
販売/沖縄県内全域の書店、スーパー、コンビニ、わしたショップなど
momoto

オキナワグラフ

オキナワグラフ

ターゲット/月刊写真雑誌
発行数/12,000部
発行日/月刊(月1回)
販売/沖縄県内全域の書店、スーパー、コンビニなど
オキナワグラフ

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